人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会

日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会_a0214919_00004666.jpg

今宵は友人たちと「日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会」へ

オリジナルの手拭いを首にかけて、元気に踊ってきましたヽ(^。^)ノ

通常、盆踊りはやぐらを囲んで踊りますが、こちらは日比谷公園のシンボルである大噴水を囲んで踊ります

風向きによってかかる水しぶきが、冷たくてちょっと気持ち良かったりして

都内最大規模だけあって、手を叩くところは大きな音が会場に響き渡るのが爽快です

ここでかかる曲でお気に入りなのが、振りが可愛い「銀座カンカン娘」

輪の内側を向いて踊るのですが、老若男女皆そろって可愛い振りをしているのを眺めながら踊るのが楽しくて(*^▽^*)

明日も開催予定なので、日比谷方面にご用のある方、のぞいてみてはいかがでしょうか(*^^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月11日(日)14時~16時 詳細未定

≪十五夜の茶宴≫ 9月15日(木)19時~21時30分 詳細未定

≪季節のお茶会 秋≫ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月30日(火)10時30分~16時 台風10号の進路次第で延期の可能性あり

≪一日だけのカレンダー展(仮)≫ 11月27日(日) 表参道
3人のアーティストさんによる2017年版イラストカレンダーと原画の展示販売会でミニ茶会開催 詳細後日




by ak14pearl | 2016-08-27 00:02 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー