人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pearl & Kick食事会~芋煮

Pearl & Kick食事会~芋煮_a0214919_23011005.jpg

今日は農家のKickさんとのコラボ

Kickさんのおうちの畑で里芋掘りをさせていただき、旬の野菜と一緒に調理、会食、そしてのんびりお茶を楽しむという内容です

里芋は、1つの株からたくさんの子芋がごろごろ出てきて、中心には大きな親芋が(・o・) こんな風になっているんですね

只今生育中のいろいろな野菜も見せていただきました(^^)



収穫の後は皆で調理

本日のメイン料理は肉なし芋煮です

かつおだしと酒粕の風味がきいた具だくさんの芋煮で、〆は私の手作り味噌で味噌煮込みうどんに

つきたてのお餅や、林檎と蜜柑もいただいて今日もお腹いっぱい(*^。^*)



【本日のお茶】 安吉白茶 黄金桂 黒葉単そう 薔薇入りプーアル熟茶 滇紅

普段なかなかできない収穫体験に、美味しい料理、のんびりしたティータイム、お土産に里芋と蜜柑もいただいて、皆様大満足(*^▽^*)

新嘗祭に相応しい素敵な一日になりました

ご参加の皆様、Kickさん、ありがとうございます(*^^*)



【プライベートサロン】

≪菊の立体折り紙ワークショップ≫≪ブドウの皮染めワークショップ≫ 11月末くらいまで

≪たまゆら茶会 師走≫ 12月11日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬≫ 詳細未定

【コラボ】


≪1日だけのカレンダー展≫ 11月27日(日)10時~18時 表参道

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月13日(火)詳細未定

≪波動温泉スペシャル≫  12月17日(土)12時~17時




by ak14pearl | 2016-11-23 23:03 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー