人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥

吉祥_a0214919_22574535.jpg

今宵も月がきれいです

しばらく見ていたいところですが、ベランダで眺めるには寒過ぎ(>_<)

この冬一番の寒気で、この週末は都心でもかなり冷え込む予報ですね

どうぞ暖かくしてお過ごしください(^^)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、今年1回目は今度の日曜、小正月の当日

年神様をお迎えする大正月に対して、家族の健康や豊作を祈る日です

加えて11日は【たまゆら庵】6周年記念日ということもあり、テーマは「吉祥」

年明け最初の会であり、健康や豊かさを祈る日であり、6周年である喜ばしいときに相応しいお茶で、贅沢なひとときをお過ごしください(*^^*)





お出しするお茶を火曜からご紹介してきましたが、最後は青茶の大紅袍

福建省武夷山で作られる、武夷四大岩茶とよばれる有名なお茶のひとつ

香りと味わいのバランスのよさが魅力です

しっかり焙煎されているので、この寒い時期に身体が喜ぶお茶でもあります

出世物語のある縁起のよいお茶ですし、何かいいことあるかもしれません(*^^*)

【茶譜】

阿里山高山茶(冬片)

大紅袍
黄山雪梅
埔里紅茶

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 睦月≫1月15日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫
1月:25日・28日
2月:11日・20日・26日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠
★相席募集中 1月28日(土)9時30分から12時30分

≪立春の茶宴≫ 2月4日(土)12時~14時30分 詳細未定

【コラボ】

≪ハワイアンコラボ≫
 1月14日(土)13時~17時

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月17日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2017-01-13 23:11 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー