人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏

初夏_a0214919_21325089.jpg

初夏を代表する芳香花、クチナシが咲き始めました

純白で芳しく、お好きな方も多いと思います

「優雅」「洗練」などの花言葉にぴったりの雰囲気ですね(*^。^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、6月は「初夏」をテーマに今度の日曜開催です

緑も風も気持ちよく清々しいこの時期におすすめのお茶で、心地よい時間をお過ごしいただきたいと思います(*^^*)



お出しするお茶を水曜からご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは広東省の青茶、鳳凰単そう黄枝香

80種以上あるといわれる広東省の銘茶、鳳凰単そうの一種です

クチナシを想わせる、甘くしっとりとした香り(フレーバーティーではありません)

なめらかな口当たりと上品で甘い後味

ちょうど見ごろを迎えたクチナシのような香りを、お茶でお楽しみください(^^)

【茶譜】
碧螺春と碧螺春紅茶
白牡丹
鳳凰単そう黄枝香

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 水無月≫ 6月4日(日)14時~16時

≪夏至の茶宴≫ 6月21日(水)12時~14時30分


≪季節のお茶会 夏≫ 詳細未定

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月11日~18日 午前午後夜間の1日3枠 お申し込みはお早めにお願いします


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月27日(火)詳細未定




by ak14pearl | 2017-06-02 21:43 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー