人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦閏5月の吉日新月

旧暦閏5月の吉日新月_a0214919_08350831.jpg

今日は旧暦閏5月1日、始まりの日、新月

朔の時刻は11時31分です

今月は「閏月」ですね

旧暦では2.715年に1回、19年に7回、1ヶ月分が挿入されますが、今年は5月と6月の間に閏5月が入ります

昨日が5月29日、今日が閏5月1日、明日が閏5月2日…と続き、閏5月29日までいってから6月1日(新暦では7月23日)になります

旧暦に馴染みがないと分かりにくいですね(^^;)

そして今日は、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意の吉日、一粒万倍日でもありますね

新月も一粒万倍日も、新しいことを始めるのによい日

思い浮かぶことがある方は、初めの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか

始まりを祝福するダブルのエネルギーに乗って、うまく進むかもしれません

素敵な始まりの一日になりますように(*^^*)



*****************************

【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 文月≫ 7月2日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
6月:30日(金)
7月:5日(水)・7日(金)・31日(月)
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月27日(火)10時30分~16時





by ak14pearl | 2017-06-24 08:36 | お月さま
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー