人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪たまゆら茶会 葉月≫のご報告

≪たまゆら茶会 葉月≫のご報告_a0214919_22583066.jpg

本日の【たまゆら庵】は、お茶とおしゃべりを楽しむ毎月恒例≪たまゆら茶会≫

「盛夏」をテーマに、一年で最も暑いこの時期におすすめのお茶で心と身体を休めていただきました(*^^*)

【茶譜】ウェルカムティー:水出し蓮花茶
廬山雲霧 安渓鉄観音 茉莉花茶 東方美人茶
特に人気が高かったのは、癒しの香りの茉莉花茶と華やかな香りと優しい甘さの東方美人茶

【お茶うけ】
◆青梅酵素のグラニテ:さわやかな香りの青梅酵素をすっきりとしたグラニテに。暑い時期に嬉しいひんやりデザート。シャリシャリとした食感も人気
◆茶梅:今日が今年作の砂糖煮茶梅のデビュー。てんさい糖と岩茶水仙で煮たとても贅沢な一粒に皆さま大感激

今日は初来訪の方もいらっしゃいましたが終始和気あいあいとした雰囲気で、旅行や菜園、料理、仕事などいろいろな話題で盛り上がり、いいリフレッシュになったことと想います

ご参加の皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました(*^▽^*)

明日は暦の上で秋が始まる立秋ではありますが、本格的な暑さはまだしばらく続きます

体調管理に十分気を付けてお過ごしくださいね

次回は9月10日(日)14時から16時です

詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております
●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2017-08-06 23:02 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー