人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上弦の月&一粒万倍日のお茶会

上弦の月&一粒万倍日のお茶会_a0214919_21164699.jpg

上弦の月&一粒万倍日である本日の【たまゆら庵】は、季節おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 夏≫

夏物の着物を着られるのがあと少しなので、着物でお出迎えしてみました

今日のお客様は暑さでちょっとお疲れ気味の方

【お茶】
◆崂山緑茶 ◆寿眉 ◆洛神花茶 ◆プーアル生茶 ◆東方美人茶
一番印象に残ったのは、優しい甘さに癒される寿眉

【お茶うけ】
◆茶梅シロップのグラニテ:てんさい糖と鳳凰単そうで作った茶梅のシロップをグラニテに。暑い時期に嬉しいひんやりデザート
◆茶梅:黄熟梅をてんさい糖と岩茶水仙の茶葉と一緒に煮たもの。梅と茶葉のダブルの豊かな香りが溶け合った贅沢なひと品

そろそろ夏休みもおしまいですが、子どもの頃の夏の思い出話などしながら、のんびりとした時間をお過ごしいただきました

お茶とお茶うけとおしゃべりで疲れも吹き飛んだ、とのことで私も嬉しいです

今日は上弦の月で来週の満月まで勢いがあるタイミングなので、これからの一週間は特に揺るぎない自信をもって元気に進んでいきたいところ

心身整って、充実した日々になることと想います

吉日の一粒万倍日でもあるので、さらにパワーアップですね

ご利用ありがとうございました(*^^*)

≪季節のお茶会≫は来月から秋バージョンとなります

詳細は後日アップしますね



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時

≪茶葉と水と牛乳の性質にこだわった紅茶を楽しむ会≫ 9月13日(水)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫ 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(火) 詳細未定




by ak14pearl | 2017-08-29 21:23 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー