人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻も長く

余韻も長く_a0214919_19230133.jpg

今日は鏡開き

半日水に浸した鏡餅を手で開いて茹で、酒粕と味噌を加えた豆乳ソースに入れ、胡麻をかけていただきました

年神様のチカラが宿ったお餅を食べて、今年も無病息災です(*^▽^*)

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、1月の開催日は今度の日曜

東京で日の出が最も遅いのはちょうど今ですが、日の出が早くなっていく初日に当たります

新しい年も始まりましたし、11日は【たまゆら庵】7周年記念ということもあり、新しい事柄が始まろうとするとき「黎明(れいめい)」をテーマに、節目に相応しいお茶で贅沢なひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは台湾の台中県和平郷梨山村で作られた青茶、梨山茶

標高の高いところで作られた「高山茶」と呼ばれるお茶のひとつです

気持ちが落ち着くやさしくさわやかな香りと、フルーティーでコクのある味わい

濃厚な甘みが力強く口中に広がり、余韻も長く続く贅沢なお茶をご堪能ください(*^。^*)

【たまゆら茶会】、詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月14日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫ 
1月:17日・20日
2月:1日・8日・16日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月26日(金)詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
2月21日(水)昼から夕方 きりたんぽ鍋 @【たまゆら庵】 詳細未定
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定


by ak14pearl | 2018-01-11 19:24 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー