人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月&土用入りのお茶会

新月&土用入りのお茶会_a0214919_23283616.jpg

旧暦12月の新月そして冬の土用入りである本日の【たまゆら庵】は、季節おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 冬≫

「身体が温まるお茶を飲みに来ました(*^▽^*)」という方がご利用くださいました

【お茶】
◆梅山高山茶 ◆橙茶鉄観音 ◆黄山雪梅 ◆プーアル熟茶(1998年) ◆鳳慶滇紅500年老茶樹
一番のお気に入りは、さわやかな柑橘の香りとしっかりとした焙煎の香りの組み合わせがお好みにぴったりという橙茶鉄観音

【お茶うけ】
◆白きくらげの美肌スープ:美容滋養食材がいろいろ入ったデザートスープ
◆茶梅:黄熟梅を鳳凰単そうの茶葉と共に砂糖漬けにしたもの

今日は今年最初の新月&土用入りということで、今年取り組みたいこと、まずは土用中にしておきたいことを中心に、健康と食事と運動などいろいろなお話が出ました

月と太陽のエネルギーの波を上手に利用して、楽しく効率よく計画を進めていけそうですね

縮こまっていた身体も、お茶とおしゃべりで緩んでぽかぽかに

ご利用ありがとうございました(*^▽^*)



【プライベートサロン】

≪立春の茶宴≫ 2月4日(日)12時~14時30分

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月18日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬≫ 
1月:20日
2月:1日・8日・16日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月26日(金)詳細未定

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
2月21日(水)12時から夕方 きりたんぽ鍋 @【たまゆら庵】
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定
4月14日(土)10時30分~夕方 春の山菜祭(仮)@八潮市 詳細未定
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
桜のシーズンに白金台周辺でお花見を予定しておりますが、告知は開花状況とお天気をみて、直前になると思います



by ak14pearl | 2018-01-17 23:36 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー