人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸で作るリボンレイ

毛糸で作るリボンレイ_a0214919_23513703.jpg

今夜の手作り小物、毛糸で作るリボンレイ

ハワイアンリボンレイの作り方のひとつでラットテイルコードを使うものがありますが、代わりに毛糸を使用

芯となるリボンに、ローズピンクと白の2色の毛糸で編んだ小さな花と、ピンクのもふもふのモール毛糸を編み込みました

ラットテイルコードのような光沢はありませんが、温かみのある色と素材で、春が待ち遠しいこの時期にぴったり

帽子飾りや髪飾りとして使う予定です

さて、うちのあたりもびっくりするくらい雪が積もりました

先程、家の周りの雪かきを済ませましたが、明日朝は足元要注意な感じです

皆様もお気をつけてお過ごしください



【プライベートサロン】

≪立春の茶宴≫ 2月4日(日)12時~14時30分

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月18日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬≫ 
2月:1日・8日・16日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 1月26日(金)10時30分~16時

≪農家のKickさんとのコラボ≫ 
2月21日(水)12時から夕方 きりたんぽ鍋 @【たまゆら庵】
3月31日(土)10時30分~夕方 漬物寿司 @八潮市 詳細未定
4月14日(土)10時30分~夕方 春の山菜祭(仮)@八潮市 詳細未定
5月6日(日)12時から夕方 野草とハーブ料理(仮)@【たまゆら庵】 詳細未定
桜のシーズンに白金台周辺でお花見を予定しておりますが、告知は開花状況とお天気をみて、直前になると思います



by ak14pearl | 2018-01-22 23:54 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー