人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪こだわり牛乳でミルクティーを楽しむ会≫

≪こだわり牛乳でミルクティーを楽しむ会≫_a0214919_19450360.jpg

本日の【たまゆら庵】は常連様と≪こだわり牛乳でミルクティーを楽しむ会≫   いつもありがとうございます(*^^*)

インドやスリランカなどの紅茶とこだわり牛乳で作るミルクティーの会は、2年ぶりの開催です

私が以前、イギリスのマナーハウスで飲んで感激した、ダージリン、アッサムのミルクティー、アールグレイの再現を目指し、茶葉の質と共に、風味や成分に大きく関わる「水の硬度」と「牛乳の質」にフォーカスし、条件をかえていろいろ試した2年前

結果をまとめて≪茶葉と水と牛乳の性質にこだわった紅茶を楽しむ会≫でシェアしましたが、それ以来の開催となります

今回使った牛乳は乳牛の命の尊厳と自主性を尊重した八王子にある牧場の低温殺菌で、昨日の朝に搾乳したもの、水は硬度200に調整したものを使用

5種のミルクティーを飲み比べ、香りと味わいの違いを確認しながら好みのものを探してみました(^^♪

【茶譜】ピュアアッサム、アッサム、ミルクティー向きのブレンド2種、ウヴァの計5種の紅茶をミルクティーに

【お茶うけ】
◆紫芋豆腐クリームのグラスデザート:紫芋パウダーで色を着けた豆腐クリームに、カスピ海ヨーグルトと苺ジャムを乗せて
◆青梅のサワー漬け:青梅を砂糖とお酢に漬け込んだ元気の出る一粒
◇牛乳と同じ牧場で作られたヨーグルト:一頭のジャージー種のお乳から作られ、パッケージには牛さんの名前が明記されています。上部には1センチほど濃厚な層ができていて、そこが絶品(*^。^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 皐月≫ 5月7日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
5月:2・21・26
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪桜染めワークショップ≫ ~4月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月23日(火) 詳細未定

≪ハワイアンコラボ≫ 5月28日(日) ハワイアンアロハタロット&ハワイアンフラ 詳細未定



by ak14pearl | 2017-04-25 19:53 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー