人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかなブレンドティーを

さわやかなブレンドティーを_a0214919_20133401.jpg

近くの緑地ではアワコガネギクが見ごろを迎えています

「泡黄金菊」と書き、泡のように密集して黄金色の花をつける菊という意とのこと

花が少なくなってきた頃に咲きますし、色も鮮やかなので存在感がありますね

さて毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、11月は今度の日曜開催で「向寒」をテーマに日増しに寒くなり秋から冬へと季節が移り変わる時期にふさわしいお茶をご用意

心も身体もあたたかく心地よい時間になればと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは安徽省の緑茶、黄山銀鈎

深い緑の香りとしっかりとした味わい

喉の奥の方にまで広がる甘い後味

今回はこの緑茶をベースに、この時期におすすめのさわやかなブレンドティーを作りますのでお楽しみに(*^。^*)

≪たまゆら茶会≫詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】
★ハワイでの古典フラ奉納のため、11月22日から11月30日【たまゆら庵】はお休みとさせていただきます

≪たまゆら茶会 霜月≫ 11月11日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 秋≫ 
11月:17日(土)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

ワークショップ≪ブドウの皮染め≫と≪菊の立体折り紙≫ 11月末くらいまで

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 11月12日(月)10時30分~16時


by ak14pearl | 2018-11-08 20:15 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー