人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体が喜ぶ

心と身体が喜ぶ_a0214919_10151945.jpg

近所の緑地で只今見ごろを迎えている節分草

高さが5センチあるかないかの小さな植物なので気づきにくく、しゃがんで写真を撮っていると「何かあるんですか?」とよく聞かれます

ご説明すると小ささに驚かれたり、愛らしさに感動されたり

この小さな花が与える驚きや感動は見る人を生き生きとさせ、その姿を傍らで見る私にも大きな喜びをもたらしてくれています

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、2月は「余寒」をテーマに今度の日曜開催です

立春を迎え暦の上では春となりましたが、まだしばらく寒さが続くこの時期に相応しいお茶をご用意

和やかなひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは雲南省の黒茶、プーアル熟茶

濃厚な甘みと旨味、まろやかな口当たりで、このままでも十分美味しいのですが

今回はこのお茶をベースに、この時期の心と身体が喜ぶ八宝茶を作ります

どんなブレンドになるか楽しみにされていてくださいね(*^。^*)

【たまゆら茶会】詳細は下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月17日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬≫
2月:20日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月28日(木)詳細未定


by ak14pearl | 2019-02-15 10:18 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー