人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする優しい飲み口

ほっとする優しい飲み口_a0214919_22103041.jpg

先日行った熱帯植物園の夜間開館で見たサガリバナ

熱帯から亜熱帯地域に分布、国内では南西諸島にのみ自生し花期は夏

夕方から咲き始め、夜明けとともに散ってしまう一晩限りの儚い花で、枝から垂れ下がった細長い軸に芳香のある花をたくさんつけます

優しいピンク色と幻想的な姿は、夏の夜の贅沢となりました

さて、毎月恒例お茶とおしゃべりを楽しむ≪たまゆら茶会≫、8月は「処暑」をテーマに今度の日曜開催です

まだまだ残暑は続くものの朝晩の風や虫の音に秋の気配を感じ始める時期におすすめのお茶を飲みながら、穏やかなひとときをお過ごしいただきたいと思います(*^^*)





お茶は4種類お出ししますが、今日ご紹介するのは福建省の白茶「寿眉」

茶葉が長寿の方の眉を想わせることから、この名がつけられたとか

さわやかな甘い香りとしっかりとした味わい

ほっとする優しい飲み口

暑いときに好まれるお茶でもあるので、暑さが残るこの時期の身体も喜ぶと思います(*^。^*)

【たまゆら茶会】詳細は下記よりご確認ください



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月25日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫ 
8月:30日
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(木)詳細未定




by ak14pearl | 2019-08-21 22:12 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー