2017年 08月 01日 ( 1 )


中国紅茶品茶会

a0214919_22313942.jpg

8月初日である本日の【たまゆら庵】は、常連様と中国紅茶を中心としたいろいろ品茶会

まずは緑茶の廬山雲霧

作り手が異なるもの2種の飲み比べ

同じ畑で栽培され同じ日に製茶されたものですが、味も香りもだいぶ違います

花や果実を想わせる華やかな香りをもつ青茶の大烏葉単そうをはさんでから、メインの紅茶へ

茶摘みの時期や産地が異なる(同じ産地でネーミング違いもあり)4種を品茶

飲み比べることでそれぞれの特徴がつかみやすくなるので、お好みのものも探しやすくなりますね

ご利用ありがとうございました(*^^*)

【茶譜】廬山雲霧2種 大烏葉単そう 寧紅工夫紅茶 宜興紅茶 祁門紅茶 陽羨紅茶

【お茶うけ】
◆茶梅シロップのグラニテ:てんさい糖と鳳凰単そうで作った茶梅のシロップをグラニテに。暑い時期に嬉しいひんやりデザート
◆茶梅:黄熟梅を東方美人の茶葉と共に砂糖漬けにしたもの。梅と茶葉のダブルの豊かな香りが溶け合った贅沢なひと品



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月6日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 夏≫
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定




[PR]

by ak14pearl | 2017-08-01 22:35 | お茶会
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー