カテゴリ:未分類( 12 )


三月見制覇

a0214919_20483098.jpg

今宵十日夜の月

ご覧になりましたか?

写真は南中時の月です

お陰様で三月見、今年も制覇です(^^)v

十五夜、十三夜とあわせ、3つとも拝めた方、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

素敵なことが訪れることでしょう(*^▽^*)

幸せがいつもあなたと共にありますように・・・
[PR]

by ak14pearl | 2013-11-12 20:49

そろそろ見ごろ

a0214919_23325280.jpg

そろそろ見ごろを迎える秋の花、菊

食用菊の花は漢方薬でもよく使われ、疲れ目や解熱、頭痛、美肌、リラックス…などにいいとか

今度の日曜開催の【たまゆら茶会】では

安徽省の黄山野菊を、まろやかなプーアル熟茶とブレンドしてみようと思います
a0214919_2333438.jpg

手元にあるプーアル熟茶の中で、この野菊と相性抜群のものです

黄山野菊の花は小さいのですが、パワフルな香りをもっています

先月お出しした黄山貢菊とはまた違った印象です

黄山野菊だけの香りと味わいもご賞味いただきたいので、まずは野菊だけで淹れてから、プーアルと合わせる予定でいます

秋の花、菊とプーアル熟茶のマリアージュをお楽しみください

【たまゆら茶会】詳細はこちらから
[PR]

by ak14pearl | 2013-10-10 23:37
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー