旧暦6月の満月茶会

a0214919_20271946.jpg

旧暦6月の満月である本日の【たまゆら庵】は、季節おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 夏≫

常連様にご利用いただきました

【お茶】◆崂山緑茶 ◆寿眉 ◆洛神花茶 ◆プーアル生茶 ◆東方美人茶

【お茶うけ】
◆茶梅シロップのグラニテ:てんさい糖と鳳凰単そうで作った茶梅のシロップをグラニテに。暑い時期に嬉しいひんやりデザート
◆茶梅:黄熟梅を東方美人の茶葉と共に砂糖漬けにしたもの。梅と茶葉のダブルの豊かな香りが溶け合った贅沢なひと品

今日の満月はスピリチュアル的には、パワーが増幅される部分月食であり、霊的覚醒を促すライオンズゲートの恩恵が最大となる特別な日

お茶を飲みながらいろいろお話して頭を整理

思考回路を軌道修正し、心も頭もスッキリし軽やかに帰られました

特別な日にご利用いただき嬉しいです   ありがとうございました(*^。^*)

≪季節のお茶会 夏≫今後の開催日は以下の通りです
なお、タイミングが合いましたら同じ内容で別の日時に開催も可能ですのでお問い合わせください
8月11日(金祝)山の日 末伏
8月28日(月)旧七夕
内容の詳細につきましては、下記よりご確認願います



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪茶葉と水と牛乳の性質にこだわった紅茶を楽しむ会≫ 9月13日(水)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定



[PR]

# by ak14pearl | 2017-08-08 20:33 | お茶会

旧暦6月の満月

a0214919_11174981.jpg

今日は旧暦6月の満月

望の時刻は3時11分でした

満月はハーブや葉物野菜が瑞々しくて美味しいタイミング

ご自身でハーブなど育てておられる方は、サラダに入れたりハーブティーにしたりしてはいかがでしょうか

満月パワーで、もっときれいになるかもしれませんよ(^_-)-☆



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪茶葉と水と牛乳の性質にこだわった紅茶を楽しむ会≫ 9月13日(水)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定


[PR]

# by ak14pearl | 2017-08-08 11:23 | お月さま

立秋

a0214919_14511965.jpg

今日は二十四節気の立秋

暦の上では秋の始まりの日

とはいえ、暑さはまだしばらく続きます

東京の週間天気予報を見ると真夏日が並んでいますし、数日は熱帯夜のようです

暑さ対策をしっかりされて、元気にお過ごしくださいね(*^^*)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定



[PR]

# by ak14pearl | 2017-08-07 14:55 | 二十四節気

四の橋夏まつり盆踊り

a0214919_23220535.jpg

今宵はお茶会後、白金商店会主催の四の橋夏まつり盆踊りへ

1時間半ほど踊ってきました

途中休憩が入りますが、MCなどなく踊り続けるので、ガッツリ踊りたい人向け

屋台は地元の飲食店が多数出店して、かなりの賑わい

パエリアをいただいたのですが、本格的で美味しかったです

並んだ甲斐ありました

屋台も盆踊りの楽しみのひとつなので、美味しいと嬉しいですよね

次はどこに行けるかな(^^♪



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定



[PR]

# by ak14pearl | 2017-08-06 23:23 | おでかけ

≪たまゆら茶会 葉月≫のご報告

a0214919_22583066.jpg

本日の【たまゆら庵】は、お茶とおしゃべりを楽しむ毎月恒例≪たまゆら茶会≫

「盛夏」をテーマに、一年で最も暑いこの時期におすすめのお茶で心と身体を休めていただきました(*^^*)

【茶譜】ウェルカムティー:水出し蓮花茶
廬山雲霧 安渓鉄観音 茉莉花茶 東方美人茶
特に人気が高かったのは、癒しの香りの茉莉花茶と華やかな香りと優しい甘さの東方美人茶

【お茶うけ】
◆青梅酵素のグラニテ:さわやかな香りの青梅酵素をすっきりとしたグラニテに。暑い時期に嬉しいひんやりデザート。シャリシャリとした食感も人気
◆茶梅:今日が今年作の砂糖煮茶梅のデビュー。てんさい糖と岩茶水仙で煮たとても贅沢な一粒に皆さま大感激

今日は初来訪の方もいらっしゃいましたが終始和気あいあいとした雰囲気で、旅行や菜園、料理、仕事などいろいろな話題で盛り上がり、いいリフレッシュになったことと想います

ご参加の皆様、暑い中お越しいただきありがとうございました(*^▽^*)

明日は暦の上で秋が始まる立秋ではありますが、本格的な暑さはまだしばらく続きます

体調管理に十分気を付けてお過ごしくださいね

次回は9月10日(日)14時から16時です

詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております
●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月10日(日)14時~16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時~17時
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 8月22日(火) 詳細未定


[PR]

# by ak14pearl | 2017-08-06 23:02 | お茶会
line

お茶淹れ人pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31