人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は重陽の節句

今日は重陽の節句

不老長寿や繁栄を願ってお祝いをする、おめでたい日





久しぶりに家でゆっくり過ごした私に、サンキャッチャーがたくさんの虹をプレゼントしてくれました

わかるかな
今日は重陽の節句_a0214919_21573585.jpg

壁にミラーボールの光のような虹がいっぱいあります

アップ
今日は重陽の節句_a0214919_21575741.jpg

お部屋に虹が出ると、それだけで明るい気分になりますね

祝福されてるみたい





午前中は桑染めをして過ごしました

おととい分けてもらった桑
今日は重陽の節句_a0214919_21582517.jpg

今日は綿素材をミョウバンの媒染でトライ

きれいなレモン色になりました
今日は重陽の節句_a0214919_21584553.jpg

ストールにでもしようかな





重陽の節句にちなみ、午後は手作り月餅に初挑戦

イメージとはだいぶ違うものが出来上がりました

生地が厚すぎた上、焼き過ぎて、食感がスコーン
今日は重陽の節句_a0214919_2159411.jpg

またいつか挑戦します





気を取り直して、本日のお茶

おめでたい名前の「八宝茶」
今日は重陽の節句_a0214919_21592546.jpg

廬山雲霧、龍眼、クコの実、决明子、三七花、陳皮、甘草、黄山貢菊の8種が入ったお茶です
今日は重陽の節句_a0214919_220494.jpg

今まで飲んだ八宝茶の中では、このブレンドが一番のお気に入り

龍眼の甘みが好きなのだと思います

せっかくなので、龍眼をアップでどうぞ
今日は重陽の節句_a0214919_21594259.jpg

貴重な最後の一パックでした





これといってお祝いらしいことはしませんでしたが、これをお読みくださった方に、たくさんの幸せが訪れますように・・・

by ak14pearl | 2011-09-09 22:05 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー