人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り小物の日

今日は、一日家にこもって小物を作っていました





午前中  小枝で作った箸置き

以前、草木染めでも使った月桂樹の小枝
手作り小物の日_a0214919_22314183.jpg

細めのものを使って、箸置きを作ってみました

参考にしたのは、先日、和食器屋さんで見た木の箸置き

これなら自分でも作れそうと思って





安定するように底の部分を平らに削り、箸先を置く部分をちょっと深めに削るだけ
手作り小物の日_a0214919_2232632.jpg

素敵~とは言えないまでも、ま、悪くないかな






午後  指編みのシュシュとマフラー

先日のイベントで作りそびれてしまった指編み

ど~しても作りた~いと思い、100円ショップで毛糸を購入

シュシュとマフラーを作り、とりあえず満足しました
手作り小物の日_a0214919_22324084.jpg

あったかいよ~





これで作ったら可愛いかも~と思って選んだ毛糸ですが、私にはちょっと可愛過ぎたかも・・・
手作り小物の日_a0214919_22333644.jpg

鏡を見て、しばらく固まりました

まあいいか





そんなこんなの手作りの日

今日も平和な一日をありがとうございます

by ak14pearl | 2011-10-30 22:33 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー