人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまゆら茶会 平成二十四年 睦月のご報告

本日開催した、新年初のたまゆら茶会は、仲間内の集まりとなりました

絵本作家の はなだてめぐみ さんのワークショップも同時開催という展開に

机の上はこんなことに
たまゆら茶会 平成二十四年 睦月のご報告_a0214919_21134113.jpg

【茶譜】
福来お花茶
梅山高山烏龍茶
小福プーアル熟茶
金絲紅

一番人気だったのは、「福来お花茶」

クロモジと烏龍茶のブレンドのお茶です

クロモジのすっきりさわやかな香りと、味わいある烏龍茶のマリアージュが印象に残ったようです



美味しかったのは、「小福プーアル熟茶」と「梅山高山烏龍茶」に分かれました




【お茶うけ】
茶葉蒸し安納黄金芋
たまゆら茶会 平成二十四年 睦月のご報告_a0214919_211494.jpg

柿の味噌漬け
たまゆら茶会 平成二十四年 睦月のご報告_a0214919_21142328.jpg


お茶うけは両方とも、かなりの大好評

岩茶の茶ガラで蒸した安納黄金芋は文句なしの美味しさだった様子

柿の味噌漬けは、初めての味わいで、すごく美味しかったと

私自身、試食した時、かなり感激しました





仲間が集まって

庭の植物を愛で、おめでたいネーミングのお茶を飲み、お茶うけを食べ、イラストを描き、色を塗り、いろ~んなおしゃべりをし、今年の抱負も語り合い、励まし合い

今回のテーマである「慶春」=「新春を喜んで祝うこと」、しっかり果たしたお茶会となりました

ご参加の方々、ありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします





次回は2月12日の日曜日を予定しております

詳細決まりましたらアップしますね





実は現在進行形で三次会中

一次会のお茶会に続き、二次会は皆で夕食を食べ、三次会はうちにもどって飲み会

仲間が酒のつまみを作り、ビールで乾杯~

私はお酒は飲まないし、お腹もいっぱいなので、傍らでこんなことしてます

勝手に楽しんでくださいな

こうして仲間が集まるって素敵

by ak14pearl | 2012-01-08 21:18 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー