人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏

今日は子どもの日

国民の祝日に関する法律によると、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日だそうな

「両親に」ではなく、「母に」なんですね (^_^;)





そして、今日は二十四節気の立夏でもあります

夏が始まる日

緑が濃く、美しい季節になってきました

梅雨が始まるまで、この美しい緑と心地よい風を楽しみましょう~





さらに今日から明日にかけては、スーパームーン

満月のタイミングと、月が地球に大接近するタイミングが重なる日

月がいつもより、大きく明るく見えるといいます

望の時刻が明日の12時35分なので、残念ながら日本はいい条件ではありません

でも、「スーパームーンなんだなぁ」という心持で月を眺めたら、いつもより素敵な月見ができるかもしれませんね





今日は、澄んだ青空、心地よい風、美しい緑、輝く月を楽しみ、母に感謝して過ごしましょう~

by ak14pearl | 2012-05-05 09:49 | 二十四節気
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー