人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルケーキ

先日、台湾土産でいただいたパイナップルケーキ

とはいっても、よく見かけるタイプのものではありません

ゴージャス~
パイナップルケーキ_a0214919_9165417.jpg

パッケージには、「日出・土鳳梨餅 Native Pineapple Cake」と記載してあります





流通しているものは、餡に冬瓜を混ぜたものが多いとか

こちらはちゃんとパイナップル100%

見かけは、パイナップルケーキというより月餅といったほうがしっくりしますね

ずっしり重くて、食べ応えがありそう

CDくらいの大きさがあるので、数人で分けてちょうどいいサイズ





「誰と食べようかな・・・」と思っていたのですが、 茶通さんの店番の日に、ふと 茶友の「みきさんと食べたい!」と思い、みきさんがご来店するかも分からないのに、持って行きました

するとどうでしょう

ちゃんとご来店いただけるんですね~

全ては必然です





大胆にカットし、店長さんも加わった3人で頂きました

甘酸っぱくて、ジューシー

パイナップルの繊維もしっかり残っていて、贅沢なお味です

合わせたお茶は、入荷したばかりの「梅山高山烏龍茶」の新茶

茶師違いの2種類

お茶の酸味とパイナップルの酸味が、最高のマリアージュ





美味しいお茶と美味しいスイーツ

素敵な茶友たち

幸せなひと時をありがとうございます

by ak14pearl | 2012-05-06 09:19 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー