人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいパンツ

今日は冷たい雨の一日でしたね

そろそろ長袖はしまえるかしら・・・と思っていたら、とんでもない





本日開催の 手仕事の場『わの○』

まったりとおしゃべりしながら、手ぬぐいパンツ、布ナプキン、アクリルタワシ、ぬか袋、ぬか袋用ホルダー?(立ったり座ったりしても、ぬか袋が身体に固定されるように作った袋状のもの)を作ってきました
手ぬぐいパンツ_a0214919_21472544.jpg

途中、別の部屋を利用していた方が、「何してるの~?」とのぞきにいらしたりして、ほのぼのの時間でした





本日の【たまゆら庵】
手ぬぐいパンツ_a0214919_21474495.jpg

【茶譜】
文山包種茶・・・清々しさに癒されます
炭焙烏龍茶・・・甘みが口に広がり、身体も温まります。今日の天気にぴったり

【お茶うけ】
シュガーバターサンド
ストロベリービスケット





写真をご覧になって、お気づきの方も多いはず

このところブログでアップしている、イギリスの美味しいビスケット第4弾

今日の物語は、イソップ寓話から「ライオンとねずみ」です
手ぬぐいパンツ_a0214919_21481166.jpg

気まぐれで助けた小さなねずみに、大きなライオンが命を救われるお話し

こちらのお味はストロベリ~

このシリーズ、原材料が良質で、どれも美味しかったです

プレゼントくださった茶通の常連様、ありがとうございました

たっぷり楽しませていただきました

ちなみに、ビスケットのシリーズ、第1弾から第3弾はこちら
第1弾
第2弾
第3弾


次回『わの○』は、6月19日

会場が荻窪に戻ります

ワークショップは藍染の予定です

詳細決まりましたら、アップしますね~

by ak14pearl | 2012-05-22 21:52 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー