人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPバンドで作る夏のカゴ

本日開催の手仕事の場『わの○』@荻窪

ワークショップはPPバンドで作る夏のカゴ
PPバンドで作る夏のカゴ_a0214919_23395122.jpg

これを作るために、片道2時間かけていらしてくださった方もいらして、ありがたい限りです





私もPPバンドの手仕事は初めて

悪戦苦闘の末、なんとか形になりました

最後の仕上げが間に合わなかったけど(白と紫のが私の作品です)

何入れようかな(*^_^*)





今日は ジャワちゃん による浴衣の着付け体験もさせていただきました

姉からもらった浴衣と下駄

そして、母からもらった着物用の帯を持参したのですが、二重太鼓用の長いものだったので初心者には無理~((+_+))

結び方だけデモンストレーションしていただき、主宰のかめあきさんに半幅帯を借りました
PPバンドで作る夏のカゴ_a0214919_23414759.jpg

せっかく教えていただいたので、ひとりで着れるよう練習します!





本日の【たまゆら庵】
PPバンドで作る夏のカゴ_a0214919_2342197.jpg

【茶譜】
◆毛蟹
◆苦水薔薇

女子力アップの薔薇茶は反応が違います!

相変わらず、お子様にも大人気\(^o^)/



【お茶うけ】
◆白いちじく
◆佐賀ぼうろ

こちらもお子様にも大好評

佐賀ぼうろは口いっぱいに頬張って食べたので、ほっぺにかけらが・・・

まだ食べ終わっていないのに、「もう一個食べたいね!(^^)!」ってささやき合ったりして

子どもってかわいいですね





ご参加くださった方々、ありがとうございます

次回の『わの○』は8月9日の予定です

詳細決まりましたらアップしますね

by ak14pearl | 2012-07-09 23:44 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー