人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣で無国籍ランチ

浴衣の時期もあとわずか

今日は新しい帯の結び方にも挑戦

先日、フラシスターから教わった「かわり貝の口」という結び方です
浴衣で無国籍ランチ_a0214919_20522633.jpg

着付けは、とりあえずなんとかなる、とりあえず(^_^;)

でも、着られるだけでは仕方ありません

歩き方や階段の上り下り、食事などの所作の練習がてら、ちょっとしたお出かけにも浴衣を着ることにしました

先日は、下駄の鼻緒で痛い思いをしたので、今日は足袋を履くことに

鼻緒問題はクリアされましたが、右の親指に水ぶくれが(+_+)

慣れですかね





浴衣を着て出かけた先は、広尾のJICA(国際協力機構広尾センター)

残念ながら、閣議決定により今月末で閉鎖(T_T)/~~~

フラシスターズと、イベントやカフェで何度も楽しませていただいたところです

特にカフェは、飲みものとデザートのセットが500円、と広尾にしてはとってもリーズナブル

しかも美味しい

「チェー」という緑豆をつかったベトナム風ぜんざいがお気に入りでした





今日は、そのカフェ・フロンティアでランチ!(^^)!

開放感のある広い店内は、重厚な家具に囲まれ、居心地の良さ抜群

ジャンルは、開発途上国を中心とした無国籍料理、といえばいいのかな

フェアトレードのコーヒーなどもあります





選んだメニューは

ザンビア共和国大使館お墨付きメニューの
浴衣で無国籍ランチ_a0214919_20535719.jpg

「ザンビア風ビーフシチューとシマ」

シマとは、とうもろこしの粉から作られるザンビアの主食

ミニサラダとスープが付いて700円

エスニックが苦手な私でも、美味しくいただけます

ここがなくなってしまうのは、本当に残念です





最終日の31日、17時30分からは、フリースペースとして開放するそうです
浴衣で無国籍ランチ_a0214919_20541963.jpg

用意できるメニューは、材料の在庫次第とのこと

お目当てのメニューがある方は、早目の時間をおススメします

ちなみに明日は、14時30分から18時30分まで貸切なのでご注意を(^_-)

by ak14pearl | 2012-08-29 20:56 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー