人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの塩ラーメン

木曜のフラダンスのレッスンの後、フラシスターズと246COMMONでランチしてきました

ウッドチップが敷き詰められている奥のテーブルに席を確保
トマトの塩ラーメン_a0214919_8272910.jpg

チップがいい香りです





オーダーしたのは、「さんらくキッチンNOODLE」さんの「迫力トマトの塩らぁ麺 ミント風味」

246COMMONへ初めて行った時から気になっていたメニューです

ラーメン職人として世界で初めてミシュランの星を取得した方がプロデュースするお店らしい





前に置かれた瞬間、ミントの香がほわ~ん

焼きトマトが一個、どど~ん(^○^)
トマトの塩ラーメン_a0214919_8274542.jpg

「まずはトマトを崩さずにそのまま食べ、その後にトマトを崩して食べると、2度楽しめます」と説明されました

なるほど!





まずはそのままいただいてみると、かなり塩気が強い(@_@;)

塩ラーメンだから当たり前か

トマトを崩すと、酸味と甘みが溶け出して、だいぶ緩和されました(^-^)

トマトの酸味とミントの香りがきいているので、全体的にさっぱりとした印象

普段の私の食生活からするとかなりしょっぱいのですが、味は美味しかったです





その後、「中洞牧場」さんのソフトクリームも食べて、皆大満足~ヽ(^o^)丿

次回はどんぶりかなぁ

by ak14pearl | 2012-10-06 08:30 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー