人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀木犀

銀木犀_a0214919_8401937.jpg

見頃を迎えている金木犀に似た植物に、銀木犀があります

金木犀の花がオレンジ色なのに対し、こちらは白色

香は、金木犀のように甘いのですが、密やかな甘さ、とでも言ったらいいのでしょうか





港区三田に大きな銀木犀の木があるので香を嗅ぎに行ったのですが、残念ながら見頃は逃してしまったようです

でも、わずかに残った花から、香はしっかり嗅いできました

個人的には金木犀より、銀木犀の香の方が好み

花言葉は「唯一の恋」

これまたロマンティックな(^^)





銀木犀には白銀事花(シロガネコトバナ)という呼び名もあります

白銀とは「星」のこと

白い花のひとつひとつが星

星のチカラを白い花に集めて、事を現実化させるチカラを与えてくれる花(事花)

ただし、そのチカラをもつに相応しい魂の持主だけが享受できるそうな(^_^;)

厳しい(>_<)

by ak14pearl | 2012-10-20 08:41 | 植物さんたち
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31