人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本領発揮

本領発揮_a0214919_21591751.jpg

運気の上がるような縁起の良いお茶をご用意する、今度の日曜開催の【たまゆら茶会】

最後にご紹介するのは、八仙単そうです

中国広東省鳳凰鎮のお茶

香の展開が多彩で、面白いお茶です





八仙とは、中国の伝説で有名な8人の仙人のこと

日本の七福神のように縁起の良い存在です

1本の古い樹から接ぎ木された8本の茶樹が、それぞれ高品質に育ったことから、「八仙過海 各顕神通」の伝説になぞらえて命名されたとか(各々の仙人が、自分の得意分野で本領を発揮し、皆で困難に立ち向かったお話し)

ご自分の本領を発揮できるように、景気づけに一杯いかがでしょう(^_-)





【茶譜】
大紅袍  
陳年桔普茶 
崑崙雪菊 
八仙単そう

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ

満席ですが、キャンセル待ちをご希望の方はご連絡いただければと思います

【たまゆら茶会】 詳細はこちらから

by ak14pearl | 2013-01-18 22:02 | 日々のお茶
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー