人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーリードッグ

プレーリードッグ_a0214919_8483616.jpg

先日、動物園で見かけたプレーリードッグ

ひょこっとした立ち姿が印象的な、リス科の動物です

北米の大草原(プレーリー)に生息し、犬のようにキャンキャンと鳴くため、この名がついたとか





ちょうどお食事のタイミング
プレーリードッグ_a0214919_849423.jpg

周りの様子をうかがいながらも、口はちゃんと動かしています

時折、一時停止の様にピタッと動かなくなったと思ったら、何事もなかったかのようにまた食べ始めたり

何に反応したのか、さっぱり分かりません

つられて私まで、動きが止まってしまいました(^_^;)





暖かな時間帯には、陽だまりで気持ちよさそうにうとうとしている子や
プレーリードッグ_a0214919_8484361.jpg

ぼてっと座って、くつろいでいる子もいたりして
プレーリードッグ_a0214919_8485483.jpg

見ている私も、ゆるゆるのひと時(*^_^*)

by ak14pearl | 2013-03-16 08:50 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー