人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶葉入り♪果実シロップと果実酢

茶葉入り♪果実シロップと果実酢_a0214919_21305545.jpg

たまゆら庵は自家製フルーツ酵素を常備していますが、この夏はそれに加えて果実シロップと果実酢を作ることにしました

まずは、うちにあった柑橘で試作です

写真一番左が、いつものフルーツ酵素

今、作っているは清見オレンジです

右に順に、清見オレンジの果実酢

デコポンの果実酢

清見オレンジとデコポンのシロップ





フルーツ酵素以外は全て茶葉入りです

茶葉は全部違う種類

果実に合いそうなものを選びました

一昨日作った果実酢が、早くも美味しくなっています(^○^)

果実とお酢だけでも美味しいですが、茶葉が入ることで深みが増す感じ

果実とお酢とお茶のパワーがギュッとつまって身体に良さそう

お湯で割ったり(シロップはお茶割りかな)、ヨーグルトに入れたり、料理やスイーツに使ったり・・・
暑くなったら、炭酸水で割っても美味しそう

って、私は冷たいものは基本飲みませんが(^_^;)

by ak14pearl | 2013-05-11 21:32 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー