人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【菊の折り紙ワークショップとお茶の会】のご報告

本日の【たまゆら庵】

菊の折り紙ワークショップとお茶の会

写真を撮りそびれてしまったので(-.-)、私が作ったミニサイズのものをイメージとして載せておきます
【菊の折り紙ワークショップとお茶の会】のご報告_a0214919_1214880.jpg

こんな感じのものができました(^^)

折り紙は、和紙をカットして草木染めしたものを2色ご用意

ぶどうの皮(紫)とみかんの皮(黄色)です

黄色の方が菊らしい雰囲気に

紫の方は蓮の花とも想えるような感じにできあがりました

黄色は金運アップしそう(^O^)/などという話も

和紙の風合いや草木染めの色合いの美しさ、優しさを感じていただけたようで、私としても満足度の高いワークショップとなりました





【茶譜】
文山包種茶
廬山雲霧



【お茶うけ】
◆豆腐白玉入り 白キクラゲといちじく酵素のデザート 
【菊の折り紙ワークショップとお茶の会】のご報告_a0214919_122850.jpg

コラーゲン食材の白キクラゲを、ドライフルーツの甘味だけで煮て味を含ませ

直前に軽~く温め、いちじく酵素をかけてお召し上がりいただきました

美味しくて身体に優しい一品、お気に召していただけたようです(^^)v





ちょっとした異空間の【たまゆら庵】と、ちょっと(だいぶ?)変わっている私もお楽しみいただいたご様子で、いい気分転換になったことと想います

ありがとうございました(*^_^*)

by ak14pearl | 2013-09-29 01:26 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31