人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともあるんですね

こんなこともあるんですね_a0214919_9152046.jpg

ハワイに向けて出発する日のこと

そろそろ家を出る時刻だし、あとはスーツケースに鍵をかけるだけ(*^-^*)

なのに・・・あれ?鍵がかからない???

鍵の向きをかえても無理だし、鍵がゆがんでいるようなこともない

そういえば、このスーツケース

3年前に買ってケータリングの際に使っているけれど、鍵を使うのは初めて

一応、鍵のかけ方の説明書を読んでみましたが、間違ってはいない

私、焦ってる???いや、そんなことない・・・





鍵穴と鍵をよく見てみると、記載されている両者のナンバーが1ケタ違っている

このナンバーが鍵のナンバーを意味するのかは不明ですが、鍵が間違って添付されている可能性が高い(・_・;)

まさかの展開ですが、もはや今回はこれでいくしかない(^^;)

航空会社によっては、荷物チェックのためスーツケースに鍵をかけてはいけないところもあると聞いているし、盗まれるようなものもないし、今回はこれでいいかっ(;’∀’)





予想通り盗難もなく帰国したわけですが、今後に備えて鍵は替えておいた方がいい

なにぶん3年前に購入したものなので、費用は自腹になるかもしれないなぁ・・・と思いつつお客様センターにメールをしたら、数分後に電話をくださいました

やはり、鍵穴と一致しない鍵が添付されている、とのこと

丁寧なお詫びの言葉をいただくとともに、翌朝着の宅急便で送っていただけることに

費用も先方もち

今度はスムーズにかかりました  ←  当たり前ですけど

これにて一件落着~  めでたし、めでたし(*^^*)

by ak14pearl | 2014-03-04 09:17 | お気に入り
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー