人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄 恋の争奪戦

啓蟄 恋の争奪戦_a0214919_21813.jpg

啓蟄の今日は、風の冷たい一日でしたね

この気温じゃ、カエルたちが地上に出てくるのは無理かな

と思いつつも、一応近所の人工池を覗きに行ったところ、水面を移動する何かが(・。・)

大きなカエルです

出てきてるんだ(^^)





啓蟄当日に見られるなんてラッキ~(*^^*)と思っていたら、キュッ、キュッというような小さな鳴き声が聞こえてきました(私の手のひらより大きなカエルですが、鳴き声は可愛い♪)

近くの茂みをのぞくと、1匹のメスを2匹のオスが取り合い中のようです
啓蟄 恋の争奪戦_a0214919_2173821.jpg

しばらく見守っていると、1匹があきらめた様子
啓蟄 恋の争奪戦_a0214919_2172291.jpg

他にライバルも見当たらないので、カップル成立かな  おめでとうございます(*^▽^*)

恋の季節「春」到来です(^^♪

by ak14pearl | 2014-03-06 21:10 | 二十四節気
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー