人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガベシロップで苺ジャム

アガベシロップで苺ジャム_a0214919_8272567.jpg

ハワイで買ったアガベシロップ

ハワイ産ではありませんが、日本で買うより安いので買ってみました(^^)

アガベシロップは、リュウゼツランというメキシコなどの砂漠地帯に育つ植物から作られる甘味料

美容健康を意識したスイーツの原材料として、たまに見かけます

宣伝文句を鵜呑みにはできませんが、クセも少ないし冷たいものにもよく溶けるので、甘味料としての使い勝手はいいですね





果実酢に入れたり、フルーツを漬けたりして使っていますが、昨日は加工用の苺でジャムを作ってみました
アガベシロップで苺ジャム_a0214919_827278.jpg

アガベシロップで苺ジャム_a0214919_8271373.jpg

コクがあるのにさっぱり、という感じの仕上がり

てんさい糖とは違った甘さ

ヨーグルトや手作りスイーツなどに入れてみようと思います(*^^*)

by ak14pearl | 2014-03-10 08:29 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー