人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春気分上昇 ≪季節のお茶会 春≫

春気分上昇 ≪季節のお茶会 春≫_a0214919_21511012.jpg

日差しが暖かかった午前中に散歩に行ったら、今年初!土筆を見つけました

春ですね~(*^^*)

本格的に春が始まる日 春分 の【たまゆら庵】は

季節におすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 春≫

春らしいお着物でご参加くださった方もいらして、春気分さらに上昇(^^♪

しかも、ご用意していた蓋碗の柄と同じ、木蓮の柄のお着物

素敵な偶然(#^^#)
春気分上昇 ≪季節のお茶会 春≫_a0214919_21505234.jpg

【茶譜】
輝白茶 梅山高山烏龍茶大窯茶園 茉莉龍珠 プーアル生茶 鳳凰単そう八仙

どれも美味しくお召し上がりいただきましたが、特に印象が強かったお茶は、茉莉龍珠と鳳凰単そう八仙

幸福感上がる香りのものがあがりました(^^♪

お茶会で淹れた茶葉はまだまだお茶として楽しめるので、ご希望の方にお持ち帰りいただいていますが、今日も全てお持ち帰りいただきました

茶葉たちも喜んでいることでしょう(*^▽^*) ありがとうございます
春気分上昇 ≪季節のお茶会 春≫_a0214919_2150297.jpg

【お茶うけ】
◆豆花
季節の果物を使ったソースでお召し上がりいただく豆花、今日は苺のソース

苺の酵素ジュースに、アガベシロップで煮た苺もそえました

美味しくないわけがありません(*^-^*)

◆茶梅(鳳凰単そう八仙)
半年以上漬け込んだ茶梅

5番目にお出ししたお茶と同じお茶で漬け込んだもの

お茶との相性は、もちろん抜群です(^^)v





ご参加ありがとうございました(^^)

≪季節のお茶会≫では、茶産地の地図や関連する写真などご覧いただきながら、ゆっくりお茶をお楽しみいただいております

ご興味ある方、是非(^^)

本日以降の開催日は以下の通りです
3月  31日(月)
4月  5日(土)、8日(火)、29日(火祝)
5月  21日(水)、23日(金)、31日(土)

詳細はこちらから

by ak14pearl | 2014-03-21 21:53 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー