人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の日の≪季節のお茶会 夏≫

七夕の日の≪季節のお茶会 夏≫_a0214919_23293438.jpg

本日の【たまゆら庵】 この時期おすすめのお茶をお楽しみいただく≪季節のお茶会 夏≫

願い事や夏の星座、五節句、そしてロマンティックな話題も出たりして、七夕らしい会となりました

ご利用ありがとうございます

【お茶】
六安瓜片 洛神花茶 東方美人茶 プーアル生茶 鳳凰単そう黄枝香
女性に好評 甘酢漬け洛神花茶のお湯割りもサービス(^_-)-☆

【お茶うけ】
◆茶梅 : 青梅を砂糖と東方美人茶で漬け込んだもの  
◆豆腐白玉 青梅ジャム&酵素のソース
青梅ジャムは今年はこれでおしまい 今年も大好評でした(*^^)v
七夕の日の≪季節のお茶会 夏≫_a0214919_23294823.jpg

現在うちのあたりは、織姫星(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が見えています

7月7日にこのふたつの星が見えるのは、なんだか嬉しいですね

双眼鏡で見ると、他にもたくさん星たちが見えてきました

今宵はもう少し、星たちと話をしてから眠ろうと思います

皆様も、引き続き素敵な七夕の夜をお過ごしください



≪季節のお茶会 夏≫ 今後の開催は以下の通りです
7月12日(土)達成の日、満月
7月27日(日)始まりの日、新月 
8月2日(土)旧暦七夕
8月8日(金)
8月25日(月)始まりの日、新月
ご興味ある方、是非~(*^^*)






【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
7月:12日(土)、27日(日)
8月:2日(土)、8日(金)、25日(月)

≪たまゆら茶会 平成二十六年 文月≫ 7月13日(日)14時~16時

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 7月19日(土) 10時30分~16時30分



by ak14pearl | 2014-07-07 23:31 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー