人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用干し完了

土用干し完了_a0214919_8191587.jpg

先日、梅干しの土用干しも無事終わり、今年の梅仕事もひとまず完了です

塩の結晶キラキラの梅たち計3キロは、これから最低半年寝かせます

サワー漬けや甘酢漬けはあと1か月ほど、火を通していない茶梅はあと5か月ほど寝かせて
土用干し完了_a0214919_819572.jpg

皆、美味しくなあれ(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
8月:2日(土)、8日(金)、25日(月)

≪たまゆら茶会 平成二十六年 葉月≫ 8月10日(日)14時~16時 

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 8月28日(木) 昼前~夕方 詳細未定


by ak14pearl | 2014-07-31 08:19 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー