人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 ハロウィンのキラキラドーム作り♪手仕事の場『わのWA』@中野のお知らせ

9月30日 ハロウィンのキラキラドーム作り♪手仕事の場『わのWA』@中野のお知らせ_a0214919_20151842.jpg

お待たせしました(^^)

今月の 手仕事の場『わのWA』の詳細が決まりました

今回のワークショップ(参加自由)は、ハロウィンのキラキラドーム作り♪

来月末のハロウィンを前に、街のそこここでハロウィン飾りを見かけますが、おうちにも飾ったら、もっと楽しさアップすること間違いなし!

手作りのキラキラドームを手近なところに置いてキラキラさせて、ハロウィン気分を盛り上げましょうヽ(^。^)ノ

そして今月の【たまゆら庵】@『わのWA』では、初秋に相応しいお茶をご用意

夏の間にダメージを受けたお肌や、だるさがでやすい季節の変わり目の身体におススメのものを中心に検討中です 

時間内に数種類お出ししますので、ごゆっくりお過ごしいただいて、是非全種類制覇ください(*^^*)

詳細は主催の きらりん堂かめあき さんのご案内から

*************************

ハロウィンのキラキラドーム作り♪手仕事の場『わのWA』@中野のお知らせ♪

毎月1回のペースで開催している手仕事の場『わのWA』(←わの○ から表記を変更させていただきました♪)
手仕事に苦手意識のある方にも参加していただきたいなぁと思いながら、毎回私かめあきがピンときたワークショップもやらせていただいてます(^_^)v



今月は、もうすぐハロウィン♪ということでハロウィンの小物を使ったキラキラドームを作ります。

キラキラドーム。スノードームと言った方が分かりやすい方もいらっしゃると思いますね。

100円ショップでも可愛いキラキラドームが売ってますが、あえて作ってみましょう
結構簡単にできちゃいますよ~♡



もちろん、ご自分の手仕事に没頭したい方も大歓迎です。
単身、あるいはお子さんを連れてぜひ遊びにきてください(^_^)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手仕事の場『わのWA』@中野
ママのはじめの一歩♪SMILE Projectさんの後援をいただいています】

☆日にち 9/30(火)
☆時間 10:30~15:30 オープン (出入り自由)
☆場所 中野区勤労福祉会館(中野区産業振興センター) 1階 保育室
(会場は、Smile Projectで借りています)

 〒164-0001 東京都中野区中野2-13-14
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/162000/d002456.html

【交通】
 ○JR:中野駅 南口下車 徒歩5分
 ○地下鉄:東西線 中野駅南口下車 徒歩5分
 ○バス:中野駅 南口下車 徒歩5



☆入場料 500えん
 お茶淹れ人パールちゃんが淹れてくれる美味しいお茶付き♪
(入場料は、お茶代です)

今月のお茶は、、、
初秋に相応しいお茶です。

~夏の間にダメージを受けたお肌や、だるさが出やすい季節の変わり目の身体におすすめのものを中心に検討中です。
時間内に数種類お出ししますので、ごゆっくりお過ごしいただいて、是非全種類制覇ください~



*ワークショップによっては別途参加費をいただいています*
今回は、
◎ハロウィンのキラキラドーム作り♪500えん~
◎アクリルタワシ作り♪糸代をお気持ちでいただいてます
ワークショップについての詳細は下記をご覧下さいませm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日々の生活に追われる毎日。
夢中になって手を動かす時間は、無心になれる癒しの時間。


「手仕事は苦手」と思っている方。
「あれを作りたい!と思いながらなかなか手を付けられていない」という方。
「アクリルタワシを作りたい」という方。
「ワークショップに参加したい」という方。
「パールちゃんのお茶を飲みたい」という方。


ぜひぜひ、『わのWA』にいらしてください!



☆毎回ワークショップをしています♪

今月は、『ハロウィンのキラキラドーム作り♪』

【参加費】500えん(材料費込み)
基本の材料以外に追加で使われた場合は別途実費をいただきます。



出来上がりはこんな感じです♡
9月30日 ハロウィンのキラキラドーム作り♪手仕事の場『わのWA』@中野のお知らせ_a0214919_2014547.jpg

さらにもう一つ作ってみました(笑)
9月30日 ハロウィンのキラキラドーム作り♪手仕事の場『わのWA』@中野のお知らせ_a0214919_20134932.jpg

中に漂う物を何にするかでも感じは変わって来ますよね。


一度覚えてしまえば季節ごとにキラキラドームを♪という感じで、例えばクリスマスバージョンも簡単に作れますからお得ですね



☆さらに、『わのWA』では、毎回アクリルタワシのWAもやっています!
手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
作り方も、差し上げてはいませんがご用意します☆お家でも作りたい!という方はコピー可です(^o^)v

【参加費】無料
糸代はお気持ちくだされば♪(投げ銭入れを置いておきます)


お申し込み、お問い合わせは、kameaki0329★gmail.comまで☆
(★を@に変えて送信ください)
だいたいの人数の把握と材料の準備がある場合がありますので、ワークショップに参加希望の方はできるだけ事前にお知らせいただけると助かりますm(_ _)m


では、皆様のお越しをお待ちしております☆



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫
相席募集中 10月4日(土)14時から17時

≪たまゆら茶会 平成二十六年 神無月≫ 10月19日(日)14時~16時 詳細未定

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』@中野≫ 9月30日(火) 10時30分~15時30分 


by ak14pearl | 2014-09-22 20:17 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー