人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三夜には

十三夜には_a0214919_22354817.jpg

今宵は十三夜

一年で最も美しいとされる十五夜に次いで美しい月

今はちょうど雲がかかっていますが

先程、ピッカピカに輝いているのを拝むことができました

成功と財運が訪れるのが楽しみです(*^▽^*)

皆様、引き続き、素敵な十三夜の夜をお過ごしください
十三夜には_a0214919_22352885.jpg

「豆名月」の異称もある十三夜の今日、いつもの和菓子屋さんで豆餅を買ってみました   一緒に焼き団子も(^^♪

豆餅はほんのり塩がきいていて、甘味は豆と餅の甘さのみ

個人的にこういうの好みです(*^^*)

焼き団子も甘過ぎず、しっかりとした食感があって、食べ応えあり

あわせたお茶は湖南省の黒茶「黒磚茶」

ほのかな松の香りと、焼き団子の香ばしさ

ナツメのような優しい甘みと、豆餅のほんのりした甘さを楽しみながらいただきました



【プライベートサロン】
≪ブドウの皮染めとお茶の会≫ 10月13日(月祝)13時~3時間程度

≪季節のお茶会 秋≫ 10月17日/11月7日・22日・23日

≪菊の立体折り紙ワークショップとお茶の会≫
10月18日(土)10時~17時のお好きな時間

≪たまゆら茶会 平成二十六年 神無月≫ 10月19日(日)14時~16時 


≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 10月28日(火) 昼前~夕方 詳細未定 場所は荻窪の予定です



by ak14pearl | 2014-10-06 22:37 | お月さま
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー