人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの皮でミニ草履

とうもろこしの皮でミニ草履_a0214919_8232990.jpg

昨夜の手作り小物

とうもろこしの皮で作ったミニ草履

皮の薄い部分で作りました

とうもろこしの皮は柔らかくて丈夫なので、いろいろ使い道があるんですよ(^^)
とうもろこしの皮でミニ草履_a0214919_8231646.jpg

長さ5センチ弱くらい

赤と黄色の部分は、アジアンコードを縄編みしたものです

皮は7月にびわの葉で染めたもので、「これでミニ草履でも作ろう!」と思いつつ、早3カ月

皮はまだたくさん残っているので、次はコースターでも作ろうと思います

いつになることやら…(^^;)



【プライベートサロン】

≪ブドウの皮染めとお茶の会≫ 10月13日(月祝)13時~3時間程度

≪季節のお茶会 秋≫ 10月17日/11月7日・22日・23日

≪菊の立体折り紙ワークショップとお茶の会≫ 10月18日(土)10時~17時のお好きな時間

≪たまゆら茶会 平成二十六年 神無月≫ 10月19日(日)14時~16時 

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 10月28日(火) 昼前~夕方 詳細未定 場所は荻窪の予定です


by ak14pearl | 2014-10-09 08:25 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー