人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安渓の新茶品茶会

安渓の新茶品茶会_a0214919_20343599.jpg

本日の【たまゆら庵】、常連様と、入荷したばかりのこの秋の新茶の品茶会

いつもありがとうございます(*^^*)

先日に続き福建省安渓県の烏龍茶3種(鉄観音・黄金桂・毛蟹)です

この秋の鉄観音は例年よりランクの高いものを入手しているのですが、今日は、新たに入った、さらにランクの高い鉄観音1種もプラス

何煎淹れても続く、高い香りをご堪能(*^▽^*)

最後は、華やかな香りと甘みをもつ金桂の新茶で〆

【茶譜】毛蟹・黄金桂・鉄観音2種/金桂
安渓の新茶品茶会_a0214919_20344568.jpg

【お茶うけ】ハロウィンということで、かぼちゃのスイーツ2種

◆かぼちゃの豆腐マフィン
蒸してマッシュしたかぼちゃをたっぷり入れたマフィン
豆腐入りでライトな食感です

◆かぼちゃの豆乳プリン
生クリームを使わず豆乳のみなので舌触りはあっさりですが、かぼちゃは濃厚
ジャックオーランタン風に、かぼちゃの皮で顔もつけてみました(*^^*)

この3種の新茶は、プライベート茶会で飲み比べできますので、予約時にお申しつけください

また11月後半となりますが、この新茶3種+αの飲み比べ会を検討中です

詳細は後日アップします(^^)/



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 11月7日・22日・23日

≪花のお茶会 11種飲み比べ≫ 11月9日(日)14時~17時

≪たまゆら茶会 平成二十六年 霜月≫ 11月16日(日)14時~16時 詳細未定 

≪冬至の茶宴≫ 12月22日(月)12時~14時30分 詳細未定

≪草木染めワークショップとお茶の会≫について
現在開催可能な草木染めワークショップは、紫系に染まるブドウの皮染め、黄系に染まるみかんの皮染め、赤茶系に染まる桜の落ち葉染めです。おひとり様3000円、3時間程度、お茶数種と手作りお茶うけ1品つき。ご興味ある方、ご連絡いただければと思います(^^) ak14pearl@aol.com

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 11月18日(火) 詳細未定


by ak14pearl | 2014-10-31 20:37 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー