人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶品茶会

紅茶品茶会_a0214919_2239443.jpg

本日の【たまゆら庵】、常連様と紅茶を中心とした10種の品茶会

いつもありがとうございます(*^^*)

今日は中国茶だけでなく、国産やスリランカ産などの紅茶も登場

茶葉の仕上がり具合、水色や香り味わい、茶殻の状態、品種による特徴などをチェックしたり、どういう淹れ方がお好みにあうかを検討したりしました

寒くなって、発酵度高めやしっかり焙煎のきいたお茶が恋しくなってきましたが、種類も楽しみ方もいろいろあるので、お好みのお茶や淹れ方を探してみるのも楽しいものです

【たまゆら庵】は告知のイベントだけでなく、プライベートでもご利用いただけますので、そういった機会にもお使いいただければと思います(^^♪





【茶譜】
岐阜県春日の和紅茶
宜興紅茶・祁門紅茶・英徳紅茶・金絲紅・紅茶沱茶・東方美人
ダージリン オータムナル Margaret’s Hope White Shiny Delight・スリランカ紅茶・ケニア紅茶
紅茶品茶会_a0214919_22385131.jpg

【お茶うけ】紅茶と相性のよいフルーティな2品
◆和梨のコンポート バニラ風味
旬を迎えている晩生種の梨「にっこり」を、てんさい糖で甘さ控えめのコンポートに
バニラビーンズの香りも加わった贅沢な風味

◆茶梅
豊かな香りの黄熟梅を、フルーティな香りの鳳凰単そうと砂糖で煮たもの
極上の一粒です(*^^)v



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 11月7日・22日・23日

≪花のお茶会 11種飲み比べ≫ 11月9日(日)14時~17時

≪たまゆら茶会 平成二十六年 霜月≫ 11月16日(日)14時~16時 

≪安渓の新茶 飲み比べ会≫ 11月24日(日)14~16時30分

≪冬至の茶宴≫ 12月22日(月)12時~14時30分 詳細未定

【コラボ】
≪手仕事の場『わのWA』≫ 11月18日(火) 詳細未定


by ak14pearl | 2014-11-05 22:41 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー