人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ品茶会

いろいろ品茶会_a0214919_213931.jpg

本日の【たまゆら庵】、常連様といろいろ品茶会   いつもありがとうございます(*^^*)

【茶譜】白毫銀針・白牡丹2種・プーアル生茶2種・工芸茶2種・水金亀

まずは政和大白種の白茶3種

外見上の違いと風味の違いの関係性や、福鼎大白種との違いを確認

プーアル生茶は、華やかなものと底力を感じさせるもの、という雰囲気の異なる2種を

工芸茶は雲南紅茶 滇紅で作った、甘味が強いタイプとすっきりタイプの2種

最後は本日の主役、今年の水金亀で〆

厚みのある味わいをじっくり堪能しながら、火の香りが落ち着いてからの状態をイメージ

またの機会のお楽しみです(^^♪
いろいろ品茶会_a0214919_21384872.jpg

【お茶うけ】

◆長芋のケーキ

牛乳などの水分や卵を入れずに、長芋の水分で作るケーキ

滋味があって、食感もっちりの素朴なケーキです

今日は干し柿入り(^^)

◆完熟梅の甘酢漬け

完熟梅の豊かな香りと、半年熟成でまろやかになった酸味が身体を整えてくれそうなひと品
いろいろ品茶会_a0214919_2138295.jpg

【たまゆら庵】では、くつろぎの時間だけでなく、興味のあるお茶をいくつか飲み比べて客観的に品評したり、あるいは好みのものを見つけたりする機会もご提供しています

お気軽にご利用ください(^^)/



【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 平成二十六年 師走≫ 12月14日(日)14時~16時

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫
12月:19日(金)
1月:7日(水)、20日(火)、24日(土)
2月:1日(日)、6日(金)、28日(土)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪冬至の茶宴≫ 12月22日(月)12時~14時30分

【コラボ】

≪たまゆら庵@レスピラール祭り≫ 12月13日(土)12時10分~18時30分(ティーサーブは14時~15時30分)

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月23日(火祝)10時30分~16時



by ak14pearl | 2014-12-08 21:43 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー