人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染井吉野、そして雲南のお茶づくし

染井吉野、そして雲南のお茶づくし_a0214919_22403441.jpg

本日の【たまゆら庵】、常連様とプーアル生茶を中心とした雲南省のお茶の品茶会   いつもありがとうございます(*^^*)

まずは希少な染井吉野の蕾で、日本の桜の香りと甘みを堪能(*’▽’)

続いて、樹齢や地域、生育環境、形状などが異なるプーアル生茶を5種類

香りや味わいの違いをチェックしました

雲南の茉莉花茶や紅茶もあわせて品茶し、今日は雲南のお茶づくし(^^)

【茶譜】染井吉野 プーアル生茶5種 雲南茉莉花茶 雲南紅茶
染井吉野、そして雲南のお茶づくし_a0214919_22402053.jpg

お客様がお手製のクッキーをお持ちくださり、一緒にいただくことに!(^^)!

ミッフィーちゃんにくまさん、かわいい~(*^▽^*)

アーモンドを抱えている子もいるし

こだわりの粉と甘さ控えめで、とっても美味しかったです

ご馳走様でした(*^。^*)
染井吉野、そして雲南のお茶づくし_a0214919_2240693.jpg

【お茶うけ】
◆茶梅
黄熟梅を茶葉(鳳凰単そう)と砂糖で煮たもの

梅と茶葉の、ダブルのフルーティーな香りが味わえる贅沢な一粒

◆白きくらげのデザートスープ 山桜風味
美容食材の白きくらげと、ドライ&フレッシュフルーツがたっぷり入った【たまゆら庵】の定番スイーツ

今日は山桜シュガーと山桜リキュールで桜風味



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 春≫
4月:8日(水)、20日(月)
5月:6日(水休)、16日(土)、18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 平成二十七年 卯月≫ 4月12日(日)14時〜16時

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月28日(火)詳細未定

【フラダンス】

≪アースデイいのちの森≫明治神宮 4月18日(土) 詳細未定
≪アースデイ東京≫代々木公園 4月19日(日) 詳細未定


by ak14pearl | 2015-04-07 22:42 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー