人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉100%クッキー

全粒粉100%クッキー_a0214919_10171957.jpg

全粒粉の素朴な香りを目一杯味わいたい(*’’)


と思い、全粒粉100%のクッキーを焼いてみました


まだ試作の段階


温度湿度やオーブンのくせなどによって、材料の配合割合や焼き時間など異なるので、レシピはあくまで参考


自分の求める風味にするのも、もちろん大切ですし


今回のレシピだと、甘味として使ったメープルシロップの香りが想像以上に強く出て、求める全粒粉の香りが出せませんでした


そしてオーブン庫内の温度のばらつきをつかみきれず、焼き色にムラができたので、次回は糖の種類と焼くときの並べ方をかえて挑戦です(^^)/


それにしても、うさぎのミッフィーちゃんの型、可愛いですね~(*^▽^*)

全粒粉100%クッキー_a0214919_10172589.jpg
全粒粉100%クッキー_a0214919_10173109.jpg

うさぎといえば、恵比寿ガーデンプレイスで、ピーターラビットのイベントが昨日から始まりました


グッズの販売はもちろん、特設ガーデンや可愛いシールがもらえるスタンプラリーなど楽しめますよ(*^^*)


詳細は恵比寿ガーデンプレイスのHPからどうぞ


************************

【プライベートサロン】


≪季節のお茶会 春≫

5月:6日(水休)、16日(土)、18日(月)

9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠


≪たまゆら茶会 平成二十七年皐月 5月17日(日)14時〜16時 詳細未定


【コラボ】


≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 4月28日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2015-04-24 10:21 | お茶うけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー