人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪たまゆら茶会 皐月≫のご報告

≪たまゆら茶会 皐月≫のご報告_a0214919_22551268.jpg

本日の【たまゆら庵】は毎月恒例、おしゃべりしながらお茶と雰囲気を楽しむ≪たまゆら茶会≫

「清爽」をテーマに、この季節に相応しい清らかでさわやかなお茶をお楽しみいただきました

今日もお茶以外の話題満載

ロイヤルベビー、ロイヤルファミリーのファッション、旅行の予定、子どもの頃見ていたアニメ、手作り料理…

この会は、世代や仕事、趣味など異なる方が集まるので、いろいろな話題をシェアして笑ったり驚いたりして、毎回いい気分転換の場になっているご様子ですが、今日もお茶とおしゃべりを楽しまれて、皆様いいお顔で帰られました(^^♪
≪たまゆら茶会 皐月≫のご報告_a0214919_22551773.jpg

【茶譜】獅峰龍井 廬山雲霧 茉莉花茶 白鷺紅茶

フレッシュさあふれる緑茶の新茶2種と、さわやかな香りの花茶と紅茶をお楽しみいただきました

獅峰龍井の最後の1煎は、梅花と仏手柑、松の実を加え、清の皇帝 乾隆帝が好んだといわれる三清茶に

今日の一番人気は茉莉花茶

さわやかな香りはもちろん、くるりんとした可愛い形も人気(*^▽^*)
≪たまゆら茶会 皐月≫のご報告_a0214919_22552265.jpg

【お茶うけ】
◆ピーナッツマフィン
台湾産の美味しいピーナッツを粉末にして、粉(小麦粉&全粒粉)と同量入れたマフィン

てんさい糖とメープルシロップで、やさしい甘さに仕上げました

バター、卵なしでもしっとり(*^。^*)

◆茶梅シロップのグラニテ
黄熟梅を茶葉(鳳凰単そう)と砂糖で煮た茶梅のシロップをグラニテに

夏日の暑い時間帯にぴったりの、甘酸っぱいひんやりデザート





暑い中お越しくださった方々、ありがとうございます(*^^*)

次回は6月14日(日)14時~16時です

詳細は後日アップしますが、ご予約は既に承っております

ak14pearl@gmail.com たまゆら庵 内田朱美



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 春≫
5月:18日(月)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠

≪たまゆら茶会 平成二十七年 水無月≫ 6月14日(日)14時〜16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月26日(火) 詳細未定



by ak14pearl | 2015-05-17 22:58 | お茶会
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー