人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙不要、ほとんど直線縫いの簡単ソーイング

型紙不要、ほとんど直線縫いの簡単ソーイング_a0214919_22081131.jpg

型紙不要、ほとんど直線縫いの簡単ソーイング_a0214919_22081989.jpg

きらりん堂かめあき さん主催、本日の手仕事の場『わのWA』

ワークショップは、型紙不要、ほとんど直線縫いの簡単ソーイング♪

各自一目ぼれした布で、トップスやワンピース、お子様用のズボン、そして余り布でくるみボタンなどを作りました

今回のワークショップは、参加者全員の洋服作りのハードルをぐっと低くした感じです

私も手作り好きですが、洋服はあまり手を出してこなかった分野

せいぜいステテコくらいでしたが、今後はいろいろ作ってみようと思います

あくまで簡単ソーイングですけどね(^▽^;)
型紙不要、ほとんど直線縫いの簡単ソーイング_a0214919_22082479.jpg

本日の【たまゆら庵】@『わのWA』は、老化をもたらす紫外線A波に加え、日焼けやシミをもたらすB波も強くなる、また連日の真夏並みの気温でちょっとお疲れ気味の方も多い、この時期におすすめのお茶をご用意

美肌や疲労回復にいいといわれるお茶を中心にお楽しみいただきました

【茶譜】白鷺緑茶 大坪毛蟹 茉莉雲環 白鷺紅茶

【お茶うけ】干し芋 ・ 松の実のマクロビマフィン
松の実がたくさんあったので、今日は特別に手作りマフィンを持参
滋養にもよい松の実が贅沢に入って、しっとりとした食感
なかなか好評でした(*^^)v

ご参加の皆様、暑い中ありがとうございました

次回は6月30日(火)です

詳細決まりましたらアップしますね(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫ 詳細未定

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月13日(土)14時~2、3時間程度
追加開催決定 6月17日(水)14時~2、3時間程度

≪たまゆら茶会 平成二十七年 水無月≫ 6月14日(日)14時〜16時 詳細未定

≪夏至の茶宴≫ 6月22日(月)12時~14時30分

≪硬水とこだわり牛乳で英国紅茶を楽しむ会(仮題)≫ 7月5日(日) 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月30日(火)詳細未定



by ak14pearl | 2015-05-26 22:15 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー