人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ染め

玉ねぎ染め_a0214919_22543311.jpg

きらりん堂かめあきさん主催、本日の手仕事の場『わのWA』

ワークショップの玉ねぎ染めは、見るだけで元気になるような、見事なオレンジ色に染まりました

染め液から取り出す時は赤みが強いのに、媒染液から出すとオレンジ色になる様子に驚いて(・o・)

染め液を煮出している間には、毛糸のブレスレットやアジアンノットのペンダントも完成
玉ねぎ染め_a0214919_22543972.jpg

本日の【たまゆら庵】@『わのWA』は、長引く暑さで疲労感が抜けずに集中力が低下したり、食欲不振になったり、無気力になったり、という方も多いこの時期におすすめのお茶を中心にご用意

手仕事とおしゃべりのお供に、お楽しみいただきました(^^♪

【茶譜】文山包種茶・葛玄緑茶・武夷紅茶・茉莉銀針・婺源紅茶
【お茶うけ】くるみ・あられ

不安定な天候の中、ご参加ありがとうございました(*^▽^*)

手仕事の場『わのWA』、次回の開催は9月15日(火)の予定です

詳細決まりましたらアップしますね(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 夏≫
8月:28日(金)、30日(日)
9時30分~12時30分、14時~17時 19時~22時の1日3枠 
★相席募集中:8月30日14時~

≪たまゆら茶会 平成二十七年 長月≫ 9月13日(日)14時〜16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月15日(火)詳細未定





by ak14pearl | 2015-08-23 23:00 | コラボ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー