人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインコートで盆踊り

レインコートで盆踊り_a0214919_2328277.jpg

今宵は地元の納涼盆踊り大会へ

雨が本降りになって一旦中断しましたが、小雨がぱらつく中、楽しんできました

なんと、浴衣の上にレインコートを着て踊っている方が結構いらしてびっくり(・o・)

初めての光景です

私は雨が気になりだしたら木の下に逃げ込んだのですが、レインコートを着ていない方でもそのまま踊り続ける方がほとんど

私の盆踊りに対する情熱もまだまだです(-_-;)





盆踊りは同じ曲を何度か踊ることが多いものですが、こちらは1曲1回

結構な曲数なので知らないものの方が多いのですが、見よう見まねで踊ります

周りで踊っているのは、すべての曲を踊れるという方がほとんどなので、困りません

分からないと、踊りながら親切に教えてくれますし

「覚えが早いわね」なんて言われて嬉しくなって(*^^)v 単純です…

今年の盆踊りはこれでおしまい

来年は、周りを見ないでも踊れる曲を増やしたい、と切に思った夜でした



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 9月9・23・29日 10月13・21・25日 11月2・8・21日

≪たまゆら茶会 平成二十七年 長月≫ 9月13日(日)14時〜16時

≪十五夜の茶宴≫ 9月27日(日)12時~14時30分

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月15日(火)10時30分~16時



by ak14pearl | 2015-09-06 23:30 | おでかけ
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー