人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下やタイツのリメイクでレッグウォーマー

靴下やタイツのリメイクでレッグウォーマー_a0214919_08062116.jpg

空気が冷えてきて、レッグウォーマーのお世話になることが増えてきました

今くらいの気温なら足首周辺だけのもので大丈夫ですが、その足首用のレッグウォーマー、市販品の他に、靴下やタイツをリメイクしたものも使っています

足指や踵部分に穴が開いたハイソックスのくるぶしから下を切り落とし、ほつれないように縫っただけのものや

履き心地がいまいちなタイツの、くるぶしから下と股上部分を切り落とし、細長~い筒状にしたものを足首にクシュクシュとするだけ

靴下が傷むのは基本的にくるぶしから下だけなのでそのまま処分はもったいないし、タイツはものによっては切りっぱなしでもほつれないので手間もかからないし…というかリメイクというほどのことでもない(^▽^;)

そして、切り落とした部分はお掃除用に

レッグウォーマーなんて100円ショップでも買えるものですが、まだ使える部分を活用するのも大切なことかなと思います(*^^*)



【プライベートサロン】

≪季節のお茶会 秋≫ 10月21・25日 11月2・8・21日
相席募集中 11月21日14時~17時

≪たまゆら茶会 神無月≫ 10月18日(日)14時〜16時

≪菊の立体折り紙ワークショップ≫
≪ブドウの皮染めワークショップ≫

どちらも11月末くらいまでで日時ご相談ください

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 10月20日(火)10時30分~16時




by ak14pearl | 2015-10-15 08:07 | 手作り小物
line

pearlの世界


by ak14pearl
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31